~V7Ⅲ Specal 予約開始~

V7 III Special は、1975 年の V750 S3 をイメージさせるサイドカバーのストライプと、燃料タンクのグラフィックと共に
明確にクラシカルな印象を与えます。
スポークホイールのアルミ製リムはポリッシュ仕上げで、ハブにはブラックを塗装しています。
インスツルメントパネルは、タコメータを備えた二眼メーターを採用し、クロームメッキのパッセンジャーグラブレー
ルが標準装備されています。
ダークブラウンの表皮を採用したシートは、MOTO GUZZI ロゴの刺繍が施され、タックロール加工が 70 年代スタイ
ルを強調しています。

■ 7シリーズ概要 V7 はモト・グッツィのラインアップの中でも最も基幹となるモデルです。
1967年にイタリアで最初に発売されて以来、V7はラインアップの中核となり、イタリアンモーターサイクルの代表格
へと成長。傑出した性能とデザインで、幅広いユーザー層から高い人気を集めています。
モト・グッツィはそれから 50 年の節目となる昨年 2017 年に第三世代となる V7 III を導入しました。
V7は2009年以来、モト・グッツィの最量販であり、モト・グッツィへのエントリーモデルの役割を担い、男女を問わず
若い世代にも所有することを誇りに思わせる、マンデッロ・デル・ラリオで生産される、モーターサイクルを象徴する
1 台です。
初代 V7 に対して V7 II がそうであったように、V7 III の改良にはローマ数字がひとつ増えることに相応しい価値を
十分に考慮しました。それは、高い人気でロングセラーを続けたモト・グッツィのル・マンやカリフォルニアを常に意
識しました。
V7 III は、ベストセラーを続ける可能性と能力があり、時代を超えて愛されるために欠かすことのできない 2 つの価
値、変わることのないキャラクターと真正性を維持しています。

新しいエンジンを採用した V7Ⅲシリーズは、最高出力が 10%向上しましたが、単なるパフォーマンスの向上は V7
の改良の主目的ではありませんでした。
マンデッロから送り出される第三世代の「750」は、カテゴリーの中でもサイズと重量が抑えられて乗りやすい、モ
ト・グッツィのエントリーモデルであり続けます。
それと同時に、他に類を見ない縦置き V ツインエンジンによって引き立てられる、モト・グッツィ特有のキャラクター
を備えています。
スチール製フレームは、フロント部分が完全に改良、強化され、コーナーにおけるダイナミックな走り、より良いハ
ンドリングと安定性を発揮する新しいステアリングジオメトリーを実現。
現代のライダーのライディングニーズを満たします。最高出力は 52HP/6,200rpm まで引き上げられました。
最大トルクは 60Nm/4,900rpm を発揮し、モト・グッツィのエンジンらしいキャラクターと俊敏なレスポンスに扱いやす
さを融合させた、極めてフラットなトルクカーブを持ちます。
V7 III は、ABS システムと、無効にもできる新しい調整式 MGCT(モト・グッツィ・トラクション・コントロール)システム
を装備しています。
前者は急ブレーキング時にホイールロックを防ぐ 2 チャンネルの Continental 製システムで、後者は加速時にリア
ホイールのスピンを防ぐシステムです。
新しい MGCT システムは、感度レベルを 2 段階に調整可能です。
ひとつは、濡れているあるいは滑りやすいアスファルトのようなグリップの低い状況で、控えめかつ理想的に作動
するように。
もうひとつはドライ路面で安全にスリリングな走りを楽しめるように設定されています。
MGCT システムのもうひとつの特徴は、トラクションコントロールシステムが常に正確に作動するよう、タイヤの摩
耗や純正とは異なるプロファイルのタイヤの使用による、リアタイヤの外周長の変化を補正することです。

■モト・グッツィ V7Ⅲ SPECIAL 主要諸元

エンジン 4 ストローク 空冷 90°V 型 2 気筒 OHV 2 バルブ
総排気量 744cc
ボア × ストローク 80 ㎜×74 ㎜
最大出力 38 kW (52 HP) / 6,200 rpm
最大トルク 60 Nm / 4,900 rpm
燃料供給方式 マレリ製電子制御燃料噴射システム
始動方式 セルフ式
トランスミッション 6 速リターン
クラッチ 乾式単板
フレーム 高張力鋼管モジュラーダブルクレードル
フロント サスペンション Φ40 ㎜ 油圧式テレスコピックフォーク
リア サスペンション
油圧式ツインショックアブソーバー
スプリングプリロードアジャスタブル
フロントブレーキ 320 ㎜ステンレスシングルディスク ブレンボ製異径対向 4 ピストンキャリパー
リアブレーキ 260 ㎜ステンレスディスク フローティング 2 ピストンキャリパー
フロントホイール 2.5 x 18 アルミリム スポークホイール
リアホイール 3.5 x 17 アルミリム スポークホイール
フロントタイヤ 100/90-18″
リアタイヤ 130/80-17″
全長/全幅 2,185 ㎜/ 740 ㎜
シート高 770 ㎜
ホイールベース 1,463 ㎜
燃料タンク容量 21ℓ
車両重量 213kg ※走行可能状態(燃料は 90%搭載時)
セーフティシステム MGCT トラクションコントロール、ABS
製造国 イタリア