MY25 X-TRAINER 予約受付中

このモデルはテクニカルスペック、パフォーマンス、エルゴノミクス、デザインが高度に融合したバイクで
最新のスタイリングはバイクにスタイル、モダンさ、エレガンスさ持ち、非日常なライディングを提供します。
エンジンのパワーフィーリングは非常に従順でありながら、優れたライディング性能など、ユニークな特徴により、X-Trainerは乗りやすく、実用的なバイクを求めるすべてのライダーのニーズに完璧に応えます。
トライアルライディングの世界からインスパイアを受けたX-Trainerは、驚くほど簡単にさまざまな状況に適応できます。

ビギナーが最初のオフロードバイクを探している時、エンデューロライダーがより疲労を感じないバイクを求めている時、エキスパートライダーがエキストリームエンデューロのパートナーを求めている時、X-Trainerは様々なライダーへの理想的な解決策です。

このバイクはあらゆる状況において、ライダーはライディングに集中し、オフロードの素晴らしい世界を楽しむことができます。

ボディラインはRRシリーズよりも低く細身のミッドセクションを持ち、エンジンは低速から高速まで簡単にコントロールできるパワーデリバリーを持っています。

トライアルバイクにインスパイアされたマシンキャラクターは、オープンなオフロードコースよりもテクニカルなルートでその真価を発揮します。

X-Trainerの特徴

エンジンパワーデリバリー:RR2Tと比較して低中回転域を重視したセッティングとなっており、ライダーフレンドリーな特性を提供しています。

カウンターバランスシャフト:エンジンの振動を減らし、慣性を高めたことで、パワーカーブが最適化されました。

ダイヤフラムスプリング式クラッチ:クラッチアクションが軽くコントローラブルで、クラッチの切れや繋がりが良く、大きなトルクを伝達できます。3種類の異なるスプリングプリロードが設定できます。

可変排気バルブ(ベータプログレッシブバルブ):排気バルブの開放タイミングを外部から容易に調整でき、ライダーのニーズに合わせて容易に調整が可能です。

エレクトリックセルスターター:セルボタンをワンプッシュするだけですぐにエンジン始動が可能です。

ECUマップスイッチ:ドライ用とウェット用を装備しており、手元のスイッチでいつでもエンジンキャラクターを切り替えられます。

エンジンオイル分離給油システム:エンジン用オイルのタンクをシート下に装備し、分離給油方式を採用しています。

前後サスペンション:フロントフォークは43mm径の倒立式、リアサスペンションはリンク式システムを採用。前後共にコンプレッション及びリバウンドのダンパー調整が可能です。

燃料タンク:8.8リットル容量の透明な樹脂タンクを採用しています。

低いシート高:RRよりも低い910mm(LDは880㎜)となり、すべてのシーンでライダーを助けます。

ブレーキ:Nissinのブレーキシステムを採用。フロントディスク 260mm、リアディスク 240mm。

ラジエター電動ファン:険しい山道やスタックなど低速走行を余儀なくされるフィールドでも安定したエンジンパフォーマンスを発揮します。

軽量バッテリー:軽量で高性能なリチウムイオンバッテリーを採用しています。

車両重量:乾燥重量99kgと軽量で、疲労の軽減と機敏で直感的な乗り心地を提供します。

ソフトタイヤ:トレイルライディングに適したMitas製ソフトタイプのタイヤを標準装備。

日本特別仕様 X-Trainer250LD

フロントフォーク及びリアショックをショートストローク化することで、シート高を30㎜ダウンし足着き性が向上しています。

・電子キー
マグネット式キルスイッチタイプのキーを採用。
新しい電子キーは、防犯デバイスの機能とバイクおよびライダーの保護の両方を実行するセキュリティシステムであり、Betamotorによって登録されたヨーロッパ特許(EP3064405B1)です。
この電子キーはライダーがストラップを手首に通すことで、転倒時に車両と離れた場合に自動的にエンジンを停止させます。

・シートフォーム
シートフォームは、より快適なライダーフィットネスを実現するために、新しいデザインが採用されました。
上面エリア面積が広がり、内部のフォームは異なる素材の組み合わせにより、ライダーとバイクとのフィット感が向上しました。

X-Trainer300/300LD MY25 税別希望小売価格
X-Trainer300  1,078,000 円
X-Trainer300LD 1,078,000 円