Back to Africa!

TUAREG660、今後の活躍に期待したいです!

以下メーカー本文です↓

アフリカに戻る: アプリリア レーシングがオフロードで開幕し、偉大なラリーレイドへの復帰を準備します

TUAREG 660 は、新しいアプリリア レーシング プロジェクトの中心です。ツイン シリンダー エンデューロの技術的装備とその名前そのものが、冒険へと駆り立て、砂漠へと駆り立てる DNA を定義しています。

最高のイタリア人ライダーの 1 人の支援を受けて生まれた重要なプロジェクト: JACOPO CERUTTI は、2023 シーズンのバイク開発を担当するアプリリア レーシングのオフィシャルです。

マッシモ・リヴォラ: 「アプリリア レーシングは、オフロードへの大きな愛に回帰します。これは、成長を続けるレーシング部門にとって魅力的な新しいプロジェクトです」

ロマーノ・アルベシアーノ: 「私たちは偉大な歴史の証人を集めています。このバイクは、革新と性能に基づくアプリリアの価値観に完全に準拠して生まれます。」.

ヴェローナ、2023 年 1 月 27 日– アプリリアは 2024 年に大規模なラリー レイドに戻る準備をしています。この野心的なプロジェクトはアプリリア レーシングによって管理され、3 年間のダカールへのアプリリアの最後の参加の成功体験を繰り返します。 2010-2012。

このように、ノアーレ レーシング部門は、アプリリアが国内および世界の大会でデビューしたオフロード分野に最初の愛に戻り、新しいアプリリア トゥアレグ 660に取り組んでいます。

アプリリア トゥアレグ プロジェクトに乗るのは、1989 年生まれのヤコポ セルッティです。彼はアプリリア レーシングに開発に役立つ素晴らしい経験をもたらします。コモ出身の男は、実際には複数のイタリアの自動車チャンピオンであり、他の月桂樹の中でも 4 つのイタリアのタイトルを数えています。ヨーロッパのエンデューロとダカールへの参加はすでに 6 回。彼の側には、全国レベルのエンデューロライダーであり、昨年のトリコロールモーターリーでのデビューで優れたパフォーマンスを発揮したフランチェスコモンタナリがいます。

Massimo Rivola – アプリリア レーシング CEO

Back to Africa」プロジェクトにより、アプリリア レーシングはオフロードの世界、その誕生を宣言した大​​会に戻ります。私たちは世界選手権やトラックレースで成長し続けたいと思っています。SP 250チャンピオンシップとRS 660トロフィーで新しい才能を見つけたいと思っていますが、これらの活動と並行して、並外れたアプリリアトゥアレグとのまったく新しいプロジェクトを開始しています. これは、近年大幅に成長し、アプリリアがこれまでに達成したことのない結果に到達したレーシング部門のさらなる発展の兆候です。」

ロマーノ アルベシアーノ – アプリリア レーシング テクニカル ディレクター

私たちは大きなサクセスストーリーのバトンを引き継いでいます。アプリリアは、ダカールでステージを獲得した最後のイタリアのブランドであり、一般的な分類での最後の表彰台は2010年にさかのぼります. 今、私たちは完全に新しいプロジェクトの最初の一歩を踏み出したに過ぎず、2023 シーズンは、砂漠での偉大なレースに戻る道を正確に開始するのに役立ちますが、生まれるバイクは確かにベースになります。アプリリアのレースにおける価値観、つまり「パフォーマンスに貢献するイノベーション」について。

ヤコポ・チェルッティ

このプロジェクトに参加できることをうれしく思います。このような重要なスポーツの歴史を持つ 100% イタリアのブランドと関係があることは大きな誇りです。450 エンデューロでの経験の後、それは私にとって新たな挑戦になるでしょう。大きな可能性を秘めた 2 気筒に乗り、開発の最前線で中心的な役割を担うことになります。ドライバーにとって、これらは並外れた刺激であり、始めるのが待ちきれません」.

新しいアプリリア トゥアレグ 660 のレーシング バージョンはアプリリア レーシングによって開発され、Gianfranco と Vittoriano Guareschi 兄弟の GCorse の技術協力により開発されます。Gianfranco と Vittoriano Guareschiはすでに 2022 年にトゥアレグに取り組む機会があり、イタリア自動車選手権に参加しています。 . Tricolore Motorally での取り組みは 2023 年も継続され、最初のステップから大きな可能性を示したプロジェクトの開発に完全に専念するシーズンとなります。スタートは2台のトゥアレグ660で、セルッティとモンタナリに託された。

トゥアレグ アプリリア レーシング プロジェクトと並行して、2023 年にはアプリリアが独自の構造でイタリアの自動車レース フィールドに登場し、新しく作成された「エントリー レベル」GPX でトゥアレグ 660 のサドルに参加するすべての人々にサポートを提供します。競争をよりアクセスしやすくするために特別に作成されたクラス。

このように、アプリリアは、イタリアの FMI アプリリア スポーツ プロダクション チャンピオンシップとアプリリア RS 660 トロフィーを通じて、より多くの愛好家をモーターサイクルの実践に近づけるという使命を明確にしています。

オフロードと共に生まれたレジェンド、アプリリアレーシング

オフロード競技は、競技におけるアプリリアのデビュー地でした。Scarabeo のような 70 年代初期のモデル以来、オフロードの魂を明らかにしてきたブランドにとって、何ら不思議なことではありません。1974 年、ノアーレの最初のレーシング バイクは 125 cc クロスでした. 最初のイタリアのタイトルは 1977 年に 125 および 250 cc クラスで到着しました. 1978 年に, 最初の表彰台とクロス世界選手権の脚光を浴びました.

1985 年にアプリリア レーシングは MotoGP でスピードの冒険を始めましたが、最初の世界タイトルは 1992 年のトライアルから生まれました。さらに 7 つの世界タイトルがオフロードの世界から続き、2004 年から 2011 年にかけて SXV 450 と 550 ツイン シリンダーがスーパーモト チャンピオンシップの主役たちは、3 つのドライバー タイトルと 4 つのコンストラクター タイトルを獲得しました。

1989 年にトゥアレグと共にパリ ダカールに初登場した後、アプリリアは 2010 年に砂漠での偉大なレースに戻ります。革命的な RXV Rally 450 ツイン シリンダーで、2012 年まで 3 回連続でダカールに参加しています。ラリーはすぐに2010年にステージ3勝と総合3位を獲得し、デビュー戦での快挙に迫る。

今日でも、アプリリアは 2012 年にダカールでステージを獲得した最後のイタリアのメーカーです。