MY22 aprilia TUONO V4 Factory New Colour 予約受付中

RSV4 のシャーシ構造やエンジン、エアロダイナミクスやサスペンションを含む電子制御システムをベスとし、アップハンドルを備えたハイパーネイキッドとして唯一無二のパフォーマンスと個性を誇るTUONO V4 Factory も同様に、シングルシートカバーやエンブレムなどにゴールドが与えられた“ウルラダーク”を新たに追加し、究極のハイパーネイキッドに新たな個性を加えています。

Tuono V4 Factory主要諸元
エンジン 4 ストローク 水冷 65°V 型4気筒 DOHC 4バルブ
総排気量 1,077 cc
ボア × ストローク 81 mm × 52.3 mm
圧縮比 13.6:1
最高出力 175 HP (129 kW) / 11,350 rpm
最大トルク 121 Nm /9,000 rpm
燃料供給方式 電子制御燃料噴射システム、マレリ製 48 mm 4 スロットルボディ、8 インジェクター
ライド・バイ・ワイヤ エンジンマネージメントシステム
トランスミッション 6 速カセットタイプ アプリリア・クイック・シフト(AQS) UP & DOWN
2 次減速比 42/15
クラッチ 機械式スリッパ―システム付湿式多板クラッチ
電子制御マネージメント
APRC システム(アプリリア・パフォーマンス・ライド・コントロール)の機能
AEM(アプリリア・エンジン・マップ)、AEB(アプリリア・エンジン・ブレーキ)、
ATC(アプリリア・トラクション・コントロール)、AWC(アプリリア・ウィーリー・コントロー
ル)、ALC(アプリリア・ローンチ・コントロール)、ACC(アプリリア・クルーズ・コントロー
ル)、APT(アプリリア・ピットレーンスピードリミッター)、
6 種のライディングモード(Road 3 種・Track 3 種)
フレーム アルミニウム製デュアルビームフレーム
Öhlins 製 Smart EC 2.0 電子制御ステアリングダンパー
サスペンション(F)
Smart EC 2.0 電子制御 Öhlins 製 NIX テレスコピック Φ43 mm チタンコーティング倒
立フォーク、アルミ製ラジアルキャリパーマウント、スプリングプリロード、コンプレッショ
ン及びリバウンド調整機能、ホイールトラベル 120 ㎜
サスペンション(R)
ダブルブレースアルミ製スイングアーム
Smart EC 2.0 電子制御 Öhlins 製 TTX モノショックビギーバックタイプ、、スプリング
プリロード、ホイールベース、コンプレッション及びリバウンド調整機能
ホイールトラベル 129 ㎜
ブレーキ(F)
330 mm 軽量ステンレス製フローティングデュアルディスク、
ブレンボ製 M50 モノブロック ラジアルマウント 30 mm 径 4 ピストンキャリパー、
ラジアルポンプ
ブレーキ(R) 220 mm ディスク ブレンボ製 32 mm 径 2 ピストン フローティングキャリパー
ABS ボッシュ製 9.1MP コーナリング ABS 3 マップ、RLM(リアホイールリフトアップ抑制シ
ステム)
ホイール(F) 3.5J x 17 軽量アルミホイール
ホイール(R) 6.0J x 17 軽量アルミホイール
タイヤ(F) 120/70-ZR17
タイヤ(R) 200/55-ZR17
全長 / 全幅 2,070mm / 810mm
ホイールベース 1,452mm
シート高 837 mm
車両重量 209Kg (燃料 90%搭載時)
燃料タンク容量 17.9 L