RS660 予約受付中

RS 660はスポーツ性というコンセプトを新たな高みに引き上げ、ハンドリング性能に優れた最適なパワーウェイトレシオを特徴としており、様々なライダーが親しみやすいスポーツバイクになっています。全体的にユニークなスタイルのバイクであり、軽量でコンパクトな車体からも見て取れるように最先端テクノロジーとスタイルというアプリリアの価値観を守っています。
アプリリアが再び新たなスタイルを開拓すべく、スポーツモーターサイクルのスタイルに新たな個性を打ち立てる新たなカラーとしてアシッドゴールドを採用しています。

第1便は5月上旬ごろ入荷予定です。ご予約おまちしております。

アプリリアRS660は初期の約束を示しています 

これまで、アプリリアの技術者とテスターを除いて、RS660をテストする機会があったのはイタリアの雑誌Motociclismoとドイツの雑誌Motorradのジャーナリストの2人だけでした。フェデリコAlivertiからMotociclismoとのUweサイツからMotorradの各7月の終わりにRS 660に乗りました。彼らがテストしたバイクは、まだ最終的な完成を待っている電子機器を備えた試作モデルでしたが、各ライダーの経験は、アプリリアの新しいミドル級ツインシリンダースポーツバイクの性質について明確な兆候を示しました。

「このエンジンは素晴らしいです」MotociclismoのFedericoは書いています。「それは低回転で甘く、強い中音域と高回転での邪悪さで、それが本当に100hp以上であるかどうか疑問に思います。1,800rpmからの甘い電力供給ためらうことなくヘアピンカーブからあなたを推進します。」

Motorradは次のように書いています。「54の世界タイトルから得られたすべての経験と、シャーシに関して業界のトップであるという確信を持って、アプリリアRS 660開発者は、素晴らしく機敏であると同時にニュートラルで安定したシャーシを作成しました。

ミッドレンジのプルは4,000rpmから明らかになり、エンジンの負荷に柔軟性を与え、3速ギアだけで多くの道路を快適に楽しむことができるようになります。その後、8,000 rpmで、戦いの叫び声のようにあなたに伴う素晴らしいトーンの変化があります。 11,200 rpm、優れたクイックシフターのおかげで光速で次々とギアを撃ちます。」 

アプリリアのヴェネツィアの家の上の山のテストルートに立ち寄っている間、両方のテスターはアプリリアのシャーシが優れていることに他ならないことを当然のこととして、何よりもエンジンを賞賛しました。彼らを驚かせたのは、シャーシの卓越性が真新しいエンジンと完全に融合する方法でした

アプリリアRS660はすぐに認識でき、ダイナミックでモダンなスポーツバイクのルールブックを書き直します。根本的に革新的で、目的があり、洗練されたアプリリアの新しい宝石は、その前に登場したアプリリアのスポーツバイクの言語を話すトリプルヘッドライトとラインを備えています。

コーナリングライト」機能は、アクティブセーフティの新しい要素を導入します。2つのサイドライト(センターライトはハイビームのみ)には、慣性プラットフォームのおかげで自動的にオンになる追加の放物線がそれぞれ取り付けられています。バイクがコーナーに寄りかかったとき、それによってターン時の光線が増加し、ライダーの視認性が向上します。

APRCシステム

もともとレースで使用するために開発され、その後道路用に微調整されたAPRCシステムは、高度な電子制御ソリューションです。これは、道路での安全性とトラックでのパフォーマンスの向上を保証するように設計されたトータルパッケージです。

RS 660は、電子制御の最新のAPRC(Aprilia Performance Ride Control)パッケージを誇っています。この高度な慣性6軸ナビゲーションシステムは、内部ジャイロスコープと加速度センサーを使用して、道路に関連するエンジンの状態をリアルタイムで把握し、パフォーマンスと安全性の向上に役立つ即時調整を提供します。

最高レベルのレース用に設計されたシステムの進化形であるRS660のAPRCパッケージには次のものが含まれます。

  • ATC:アプリリアトラクションコントロール、正確で高性能な操作ロジックに基づく調整可能なトラクションコントロール。 
  • AWC:アプリリアウイリーコントロール
  • ACC:スロットルに触れることなく設定速度を維持するアプリリアクルーズコントロール。 
  • AQS:アプリリアクイックシフトは、スロットルを閉じたりクラッチを使用したりすることなく、非常に高速なギアシフトを可能にする電子ギアシステムです。また、クラッチに触れずにシフトダウンするダウンシフト機能も搭載。オプションのエクストラとして、部品を交換することなくリバースシフトパターンを実装できるソフトウェアも利用できます。  
  • AEB:アプリリアエンジンブレーキ。スロットルを閉じるときにエンジンブレーキを制御します。
  • AEM:アプリリアエンジンマップ。エンジン出力と特性を変えるさまざまなマップがあります。
  • ABS:コーナリング機能と3つの調整可能なレベル